5歳若返る?!たるみにはヒアルロン酸注入

たるみからくるシワに効果的なのはヒアルロン酸注入です。ほうれい線や目の下の凹み、口の横の下などは、溝を埋めるように使います。ほうれい線がひどい人がヒアルロン酸を注入すると数歳若返ったようになり、簡単ながらとても効果がわかりやすい施術といえます。

こめかみや頬のコケなどには、ハリを持たせるために比較的広い面積に入れて膨らますようなイメージです。初心者の方に一般的なのは、ほうれい線や目の下への注入ではないでしょうか。

ヒアルロン酸注入イメージ画像

ほうれい線がキレイに

ほうれい線への注入は、溝を埋めるだけではなく、肌を持ち上げるというイメージで施術をされるドクターもいます。ヒアルロン酸注入もドクターの技術や感性に依るところが大きいので、経験が豊富でカウンセリングで相性がいいと思ったらその先生に依頼するのがいいでしょう。大事なのは、はっきりと希望を伝えることです。それでドクターとの相性を見てください。ヒアルロン酸の場合は分解注射があるので、術後どうしても気に入らない場合は後日修正ができます。

ヒアルロン酸イメージ

注入剤は安全性の高いものを使いましょう(イメージ)

ここでも一番大事なことは、注入剤でも体に吸収されないものは絶対に使わないことです。 最近ではほとんど使われていませんが、たまにそれらのものを使っているクリニックを見かけます。もし聞いたことがない注入剤で、不安だなと思ったときは、インターネットなどで情報収集することをおすすめします。すぐに副作用や合併症などのネガティブな情報を見つけることができるでしょう。

●金額 ほうれい線 10万5000円(目安)
●ダウンタイム ほとんど無し。まれに内出血を起こすことがある
●効果継続 半年程度(個人差アリ)


最近人気のたるみ治療 美容鍼

ショッピングスレッドイメージ

極細の鍼を使用します

最後に、最近流行っている施術をもう一つ。ショッピングスレッドやリードファインなどと呼ばれる美容鍼です。とても細い糸を複数頬などに刺していくため、直後からパーンとハリが出て、その後もお肌の中でコラーゲンが生成されていくと言われており、初めての人でも効果を感じやすい人気の施術となっています。効果の持ちも半年程度(個人差有り)と言われているので、こちらも繰り返し行うことが必要になります。

●金額 頬 10万5000円 (目安)
●ダウンタイム ほとんど無し
●効果継続 半年程度(個人差アリ)

いかがでしたでしょうか。美容医療にお馴染みの人には、オーソドックスな施術が並びましたが、それだけ安定した人気があり効果が高い施術といえます。美容医療は上手に付き合っていくと前向きな気分にしれくれて、いつまでも若くて健康でいたいという願いを叶えてくれます。自分にあった信頼できるドクター探しから始めてみるものいいでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。