シワにてきめん「ボトックス注射」

ボットクス画像

ボトックス薬剤

シワに効果が高く、費用対効果もいいのがボトックス。私も額にボトックスを打った時に、こんなに簡単にシワが解消されるんだと驚きました。ボトックスの原理は、ボリツヌス菌が作り出すタンパク質が筋肉に働きかけて神経を麻痺させ、筋肉の動きを止める治療です。

最近では殆どの美容クリニックで、ボトックス注射が取り扱われていますが、ドクターの技術の差が大きいので、経験や知識が豊富なクリニックを選んで受けられることをおすすめします。なぜなら、額にボトックスを打って目が開けにくくなったり、眼瞼下垂気味になったりするというトラブル事例も聞くからです。

効果の持続が半年程度(個人差に寄る)と言われているので、効果が切れると副作用も無くなるのですが、その間辛い思いをするのは嫌ですよね。気に入らなければ分解できるヒアルロン酸に対して、ボトックスはなかなか修正が難しい施術でもあります。

ボトックス注入画像

眉間や額のシワが改善されます

また最近ではボトックス類似成分の注入剤を使っているクリニックもあるので、安全性の面から言っても認可の厳しい国で作られたアメリカ製やイギリス製などのボトックスを使っているクリニックを見極めることも大事です。安いからといって飛びつくのではなく、どこで作られた薬剤を使っているのかを、予約時に確認することもお忘れなく。

●金額 額 5万2500円(目安)
●ダウンタイム ほとんど無し。まれに内出血を起こすことがある
●効果継続 半年程度(個人差アリ)