年齢を物語る「手」を徹底的にアンチエイジング!

i01

お顔のケアはしっかり。でも手は大丈夫?

日々這い寄ってくる加齢に対抗するため毎日のケアは欠かさない。法令線にシミやシワの徹底ケア、「ワタシのフェイスはお肌のハリもツヤもバッチリよ!」なんて貴女は、それこそ美容女子のあるべき姿。でもちょっと待って! お顔をケアする時に一緒に鏡に映る自分の手に、はいご注目。

実は如実に年齢が現れるのがこの“手”なんです。

ある有名女優さんが30代前半の頃に60代の老け役を演じた際、監督から「手が老けていない!」と言われてハッとした、なんて逸話もあるほど「手」と「見た目年齢」には大きなな関りがあります。

 

i06

「手は口ほどに物を言う」美しい手の表情は的確なハンドケアから

けれど手はどんな時でも酷使される部分。特にこれからの季節には乾燥や温度の低下などでより大きな負担がかかります。ハンドケアをしてくれるエステも多く、気持ちよく受けられるのは良いのですが、問題はハンドケアだけというメニューが少ないということ。結果が出るまでの時間も長いので根気も必要です。

そんな時に頼りになるのが美容クリニックでのハンドケア!

セルフケアでは実現しにくい皮膚のハリヤツやシミ、脱毛など美容クリニックでしか実現できない“美ハンド”向きの施術が盛り沢山。また一人一人に合わせた施術で安心、目的の仕上がりへ最短距離でたどり着けるのも魅力です。今回はそんな技を持ったクリニックをご紹介します。

 

美ハンドへの道その1:
ガサガサ手の甲、指ジワは「エレクトロポレーション」で奥の奥まで保湿&美白

i03

保湿やシワケアなどに有効なエレクトロポーション

顔よりも皮脂腺がうんと少ない指や手の甲は、この時期何をどうやったって乾燥しがち。ハンドクリームをこまめに塗るなどセルフケアは当然すべきものですが、何せ忙しい大人女子、できればより長持ちする方法を模索したい。

そんな時におススメのクリニックメニューは「エレクトロポレーション」。

 
i04

肌の深部にまで有効成分を届ける即効ケアです

特殊な電気で細胞間の隙間を広げ、ヒアルロン酸やビタミンCなど、ただ塗るだけでは浸透しづらい美容成分を肌の奥深くまで届けることができます。施術中は多少ピリピリする感じがありますが、真皮のコラーゲン生成を促す効果もあるので仕上がりのもっちり感や透明感は格別です。

効果は一度でも実感できますが、重ねて通うことでいつでもスベスベの「しらうおハンド」に。クリニックによってはメニューの名称を変えている場合もあるのでまずは電話で確認してみて。

【手指の「エレクトロポレーション」が受けられるクリニック】
親切なカウンセリングと押し売り無しの安心対応が人気の関谷クリニック南青山では、手のエレクトロポレーションがレギュラーメニューの中に。ヒアルロン酸とビタミンのカクテルの導入で、しっとりスベスベの手や指が実現しちゃいますよ!

i05

南青山にあるアットホームさが人気のクリニックです。

■関谷クリニック南青山 DATA
所在地:
東京都港区南青山4-20-14
メニュー:手指のエレクトロポレーション 5250円/5分
TEL:03-3405-1315
営業時間:平日/10:00~18:00、土/~17:00
定休日:日・祝祭日
URL:http://www.sekiyacl.com/

続いては手の甲、指毛の脱毛処理!