パークコート神楽坂レゼリアの見どころ

リビングダイニング

リビングダイニング

はじめに物件の概要を説明しよう。交通アクセスは、東西線「神楽坂」駅から徒歩4分。赤城神社から東に向かった、白銀公園の2ブロック北にあたる。四方道路の整形地である。駅からはほぼフラットだが、現地から北に斜面が下っていく、尾根の端に位置するといった具合である。

向きは南東、南西、北西のコの字型の3棟構成である。7階建てで総戸数は70戸。竣工は2014年3月の予定。専有面積は、南西、南東の順に大きく、中住戸でも80平米超を確保。南東角は100平米超でモデルルームはこのタイプを採用している。北西は60平米~70平米台。全戸トランクルーム付きだ。斜線規制によるセットバックをいかしたルーフバルコニー付タイプが数戸有り、広い住戸を求める人には選びがいのあるマンションといえそうだ。

開放廊下であることを最大限いかそうと、玄関に窓を設けたり、部分的に空中廊下にすることで、プライバシーの確保と風通しのよさを両立させる工夫が施されている。敷地の高低差をいかした車の進入口(駐車場27台)やひな壇の中庭なども特徴のひとつか。

パークコート神楽坂レゼリアの事前反響

リビングダイニング

リビングダイニング

集客はひと月前から開始、事前反響者に限定して予約制で案内を行っている。現時点(11月2日)での来場総数は300件前後とのこと。今後のスケジュールは以下の通り。
  • 正式価格発表<11月9日(金)予定>
  • 登録受付日<11月15日(木)~18日(土)予定100平米以上のみ>
  • その他タイプ登録<11月下旬予定>
いまのところ価格は未定。しかし、だいたいのレンジで坪換算@300万円台の後半になりそうだ。2,3年前に販売した定期借地権(70年)「パークコート神楽坂」とさほど変わらない設定(販売担当者)というから、徒歩5分以内にしては魅力的な設定にうつるかもしれない。