上半身を美しくするストレッチ

次に、バスト、顎のラインを整えるストレッチをご紹介します。普段の生活習慣による姿勢の悪さにより私たちのバストは、ハリがなくなりやすくなります。また、意識して硬い物を食べるなどして、あごを使わないといつのまにか二重あごになってしまうことも。そこで、ストレッチで気持ちよく姿勢を矯正し、美しい上半身をキープしていきましょう。

1 

1.割り座になります。膝が痛い人は、お尻の下にクッションを敷いて膝を緩めましょう。このとき、背中が丸まらないように気をつけて。

 


 
2 

2. 息を吸いながら両手のひらを天井に伸ばします。このとき、あごは軽く引き首の後をゆっくり伸ばしましょう。そのままの姿勢で5呼吸繰り返しましょう。
 





3 

3. 息を吐きながら両手をゆっくり下ろします。


 

 

 
 

4 

4. 息を吸いながら、両手を腰のあたりで組み胸を開き、息を吐きながら目線を天井に。あごでデコルテを引っ張り上げるようなイメージで。そのままの姿勢で5呼吸繰り返しましょう。首が痛い人は無理をしないように。


 


いかがですか? ストレッチで大切なことはゆっくり呼吸に合わせて動くこと。そして、気持ちがいい~と感じることです。気持ちがいいと自然と呼吸が深まるので、新陳代謝が活発になり美肌効果もアップします。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。