高級マンション/高級マンショントレンド

2012年5月「高級マンション」検索ワードランキング50

読者の興味関心を何で推察しているか。一番は記事の閲覧数だ。リリースのたびにチェックして次の構成案にいかす。その次に重点を置いているのが「流入キーワード」。過去記事を含め、「検索キーワード」を見ることで、関連分野の関心事を読み取る。ではどんな言葉が多いのか。先月(2012年5月度)の上位50を発表する。

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド

どんな「キーワード」で辿り着いた?

「桜プレイス」免震装置(2012年4月撮影)

「桜プレイス」免震装置(2012年4月撮影)

当「高級マンション」ガイドサイトは、“1億円以上の都心高額物件”をテーマに情報を配信。高級感に満ち溢れた新築マンションや味わい深い好立地のヴィンテージマンションを中心に記事をまとめ、公開している。

物件以外のコンテンツ作成にも力を入れている。「先進的な試み」、注目の「技術」に「サービス」、または「インテリアのトレンド」などにも焦点をあてている。幅広く住宅分野に関心を持つ読者の方々に満足のいく内容を心がけているつもりだ。

では、読者の興味関心を何で推察しているのかというと、一番は記事の閲覧数。リリースするたびにチェックして次の構成案にいかす。そして、その次に重点を置いているのが「流入キーワード」である。過去記事を含め、「検索キーワード」を見ることで、関連分野の関心事を読み取ろうとしているわけだ。ちなみにどんな言葉が多いのか。先月(2012年5月度)の上位50を発表しよう。まずは25位~50位から。

50位 高級分譲マンション
49位 制振構造
48位 マンション 長期優良住宅
47位 高級マンション モデルルーム
46位 グランフロント大阪オーナーズタワー 価格
45位 桜プレイス
44位 マスタービューレジデンス
43位 御殿山 マンション
42位 梅田 オーナーズタワー
41位 マンション カーテン
40位 低層マンション
39位 ソファ 人気
38位 青山パークタワー
37位 免震マンション デメリット
36位 自由が丘 マンション
35位 東京都 津波
34位 オーナーズタワー
33位 ザパークハウス
32位 岡本レジデンス
31位 インテリア グリーン
30位 高級ソファ
29位 アルマーニホテル
28位 高級カーテン
27位 グランフロント大阪
26位 パークシティ浜田山

「制震」「免震」「長期優良住宅」など震災以降注目される構造や超寿命住宅に関わる言葉が目に付く。昨今の特徴といえるだろう。次のページでは、1位~25位を発表。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます