定番ダイエット/ダイエット方法関連情報

痩せ体質をつくる!体脂肪計の活用術(2ページ目)

ダイエットを成功させるには、体重管理だけでなく、体脂肪率を把握しコントロールすることも重要です!そこで今回は、体脂肪の知識や、体脂肪計の活用術、使い方、選び方などを詳しくご紹介していきます。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド


ガイドオススメの体脂肪計

■『体組成計 インナースキャン50』(TANITA、オープン価格)

女性のためのダイエット機能が嬉しい!

女性のためのダイエット機能が嬉しい!

測定データをSDカードに自動記録し、簡単にパソコンへ転送自動で記録できる優れもの!また、家族全員分のデータを長期間保存することも可能です。アプリケーションソフトも付属されており、パソコンでのデータ管理やグラフ表示も簡単にできます。
*内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝、体内年齢、推定骨量、体水分率、BMI、肥満度判定などもチェック可能。

さらに、女性ダイエットモードが搭載され、女性ホルモンのバランスによるダイエットチャンス日やリラックスおすすめ日をランプでお知らせしてくれるのも嬉しい点。また、体重の急激増減変化を、ブザーでお知らせしてくれるので、「気づいたら体重オーバー!」なんて心配もなくなるかも!?

■『体重体組成計 カラダスキャン』(オムロン、オープン価格)

「朝晩ダイエットプログラム」機能で成果を実感できる

「朝晩ダイエットプログラム」機能で成果を実感できる

一番の特徴は「朝晩ダイエット」プログラムで、ダイエット開始日から30日間で体重の2%を減量することを目標に、朝と晩に体重を測り、1日の体重を管理するもの。ダイエット開始日の朝に測定した体重から、30日後の目標体重を計算し、その目標体重になるために、毎日の晩(就寝前)の目標体重を体重体組成計が自動的に算出。朝の測定時には、その日の晩の体重目標が表示され、日々成果を実感できます。
*基礎代謝、BMI、骨格筋率、内臓脂肪レベル、体年齢などが分かる機能も搭載。

朝晩ダイエットプログラムを開始した1~7日前、30日前の朝と夜の体重値が表示されるので、変化を振り返るなど、ダイエットのモチベーションキープに役立ちそうです!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます