楽しみながらふたりで実践したら効果も2倍?!
ペアストレッチ始めましょう!

体を芯からやわらげるundefined健康ストレッチundefined森俊憲undefined森和世/著(永岡書店)定価undefined本体1100円

体を芯からやわらげる 健康ストレッチ 森俊憲 森和世/著(永岡書店)定価 本体1100円

人の感情、身体のバイオリズムは常に変化するもの。だから尚更、モチベーションをキープするの至難の業。特にダイエットやエクササイズなど孤独に実践するより、相手がいる方がお互いのバイオリズムの相乗効果でモチベーションキープ&アップに一役買ってくれます。

特にガイドがオススメするのが、ペアストレッチ。ご家族や恋人など、パートナーと行うことで、自分では伸ばしにくい部位を効果的に伸ばす事ができ、心身共にリラックスします。また、相手の負荷を利用してストレッチしながら、筋肉を刺激するエクササイズ効果も得られるので、気になる彼のメタボ腹も解消できるかも? もしくはなかなか言い出しにくい、彼女の背中肉が気になる貴方は、何気なくストレッチに誘うのもよし。今日からふたりで楽しくストレッチをスタートしてみませんか? 
 
では、早速ストレッチをご紹介しましょう。

脇腹伸ばしで、呼吸を深め、代謝を上げるストレッチ!

このストレッチでは、体の脇を伸ばし、体幹(コアマッスル)を刺激します。普段運動不足の彼にゆっくりレクチャーしてあげて下さい。

動作1

動作1

1.横並びになり、片足縁を付け、お互いの手を取り合います。

 
動作2

動作2

2.外側に一歩踏み出しながら、お互いを引っ張り合うように、体側を伸ばし5秒キープ。
反対側も同様に。