お腹ぺったんこエクササイズ

このエクササイズでは、脚を床から離した状態で動作するので、下腹にとても効果的です。プラス!膝とおでこを近づける動作で、腹直筋が鍛えられるので、理想のペッタンコ腹になるコトは、間違えないはずです!



動作1

動作1

1.膝を立て、両手は耳横に添え、仰向けになります。

 
動作2

動作2

2.足を床から離し、顎を引き、目線は太ももに。この動作で腹直筋に刺激を与えます。

 
動作3

動作3

3.息を吐きながら、そのまま左足を床ギリギリまでゆっくり伸ばします。この動作で下腹に刺激を与えます。息を吸いながら、左足を元の位置に戻します。

 
動作4

動作4

4.息を吐きながら、そのまま右足を床ギリギリまでゆっくり伸ばします。この動作を10回x3回を目安に動作しましょう。
動作中に首が痛い、腰が痛い場合は、回数を減らし、お休みしながら実践しましょう。



 
いかがですか?体を動かす事で気持ちもスッキリしてきます。また、寝る前に軽く運動するコトで熟睡→成長ホルモン分泌活発→美肌、痩せ体質という美のスパイラルが出来上がるので、ぜひ実践して下さいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。