二の腕ホッソリ&バスト上向きエクササイズ

このエクササイズでは、太もも裏にクッションを挟み、引締めにくいハムストリングスも刺激し、形のいい太ももに仕上げていきます。また、膝をついた腕立て伏せなので、二の腕が気になる女子にも、バストのハリが気になり出した女子にも気軽にトライできるエクササイズです。



動作1

動作1

1.両手は肩幅ほどに開き、膝裏にボールを挟みます。

 
動作2

動作2

2.つま先を床から離し、ギュッとボールを挟み太もも裏に力を入れます。

 
動作3

動作3

3.息を吐きながら、胸が床ギリギリに来るように上体を下げます。この時肘が開き過ぎると、力が抜けとてもキツイ動作になるので、肘は脇に引き寄せるように意識し動作しましょう。息を吸いながら上体を起こします。この時胴体(体幹)がまっすぐ上に戻るイメージで。腰が反ったり、お腹が床に落ちないように注意しましょう。この動作を15回x2回を目安に。


次ページではテレビを見ながらできる、「お腹ぺったんこエクササイズ」の紹介です。