パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

春までにリセット!朝晩3分のお腹ぺたんこピラティス(3ページ目)

今月は朝と夜にそれぞれ行う3分お腹ぺたんこピラティスです。2週間ほど毎朝続けるとウエストや腰回りがスッキリ引き締まり代謝もアップします!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド


夜3分のお腹ピラティスは背中の疲れもとってくれる!

ヒザ立ちになり正しい姿勢を保とうと意識することで、腹筋をより多く使えうことができます。 また、背中の筋肉も一緒に使うので、パソコンで疲れた背中もほぐしてくれます。
400

チェストエクスパンションは、ペットボトルやダンベルを使うと効果倍増です


1

 

1. ペットボトルなど、重すぎずないものを両手に持ち、背筋を伸ばしてヒザ立ちになる。息を吸って準備。

 

2

 

2. 息を吐きながら、腹筋に力を入れ、両手を後ろに引き、首を左へねじる。

 

1

 

3. 息を吸いながら、上面へ戻り両手を元の位置へ。

 


3

 

4. 息を吐きながら、両手をしっかり後ろに引き、首を右へねじる。
息を吸いながら、上体を正面へ戻す。


5. 一連の動きを、左右交互に10回ずつ繰り返す。

 

30代、40代、50代と、女性の体は刻々と変化していきます。 年齢を感じさせない、健康で美しいボディラインを保つためには、お腹をへこまし姿勢を維持してくれる腹筋の大切さは計り知れません。 2週間ほど毎朝続けるとウエストや腰回りがスッキリ引き締まり代謝もアップします!


【ピラティスガイド柳沢とも子のおすすめ記事!】
▼ お正月太りを解消する!簡単朝ピラティス
▼ [太もものすきま] を作る美脚ピラティス!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます