二の腕ダンベルエクササイズver3.

このエクササイズでは、腕を引き寄せる動作を組み合わせ、三角筋を中心に腕全体を引き締めて行きます。また、引き寄せる動作で大胸筋、小胸筋といったデコルテ部分と脇のはみ肉部分も引締め、綺麗なバストラインを狙って行きます。

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1.足は腰幅位に開き、両手にダンベルを持ちましょう。

 
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2.ダンベルを掴んだ親指が前に向くように、両腕を肩の高さで伸ばしましょう。この時、肩が上がり過ぎないように注意しましょう。

 
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3.息を吐きながら、ゆっくり腕を内側に引き入れるようにし、小指側のダンベル端をタッチするように動きましょう。反対側も同様に。この動きを左右10回づつを目安に動いてみましょう。


 
いかがですか? 最初は筋肉痛になるかも知れませんが、この3つのエクササイズを継続すれば、かなり綺麗な腕のラインが出来るはずです。動きのポイントは、反動を使わず、ゆっくりした動きを心掛けること。反動を使うと外側のアウターマッスルが使われるので、ボディラインが硬い感じに仕上がってしまう場合もあります。反動を使わずジンワリと深層筋に刺激を与える動きで、バレリーナのようなしなやかな二の腕を目指しましょう。

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。