二の腕スッキリストレッチver3.


最後は二の腕を絞って、無駄肉を引き締めて行きます。絞る動作は、筋肉全てを使うので引締め効果は抜群です!

 

undefined

   

1.立て膝、もしくは座った姿勢で両掌を下に向け、両腕を肩の高さに伸ばしましょう。この時も、肩と耳を遠く離すように意識しましょう。右の肩を内側にまわすように、右の小指を前から後ろに押し出します。左の肩は外側にまわすように、左の親指を前から後ろに押し出します。

 
undefined

  

2.そのまま息を吐きながら、両腕を反対側にねじりましょう。左右15回を目安に繰り返しましょう。
動きが分かりづらければ、ボールやクッションなどを掴み、腕を反対方向にまわすようにしてみましょう。


 
いかがですか?この3つのストレッチをすると、ジンワリ汗が出てくると思います。ストレッチやエクササイズの基本である、大きな筋肉からほぐし、可動域を広げると驚くほど代謝が上がり、引締め効果もアップします。首肩凝りにも抜群のこのストレッチは、夜寝る前に2セットづつ行うのがオススメですよ。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。