美容家電・美顔器/美顔器・スチーマー

話題の「モバ美(モバビュー)」とは?

「モバ美(モバビュー)」とはどんなもの?日経トレンディの2011年のヒット予想ランキングで2位に輝いた「モバ美」。言葉の解説から種類の分類、プラチナイオンミストGLALENTのレビューなど、気になる「モバ美」についてのまとめです。

執筆者:野沢 若菜

宝のもちぐされになっていませんか?

「モバ美」ならもっと楽しくケアできる!

「モバ美」ならもっと楽しくケアできる!

入念に下調べをして買った美顔器。不本意ながらも「タンスの肥やし」になっている方が実はかなり多いのではないでしょうか。キレイになりたい気持ちは続いているのに、面倒くさくてケアは続かない。今回のテーマはそんな方にこそ知っていただきたい「モバ美(モバビュー)」についてです。

 

ところで、美顔器ケアの面倒くささは、次のような理由からきているのではないでしょうか。

・あわただしい毎日。美顔器に必要な時間や気力が確保できない。
・使い方がなかなか覚えらない。取り扱い説明書を片手に使い方を覚えるのが面倒くさい。
・使う準備をしたり、コンセントをさしたりするのが手間。

家で使うことがメインとして考えられてきたこれまでの美顔器は、確かにこの様な側面があったことも否めません。しかし、今、美顔器にちょっとした異変が。それが「モバ美」の登場です。

「モバ美」の基本をおさらい

「モバ美」を、「モバみ」または「モバび」と読んでいるそこのアナタ!お気をつけください。正解は「モバビュー」です。

「モバ美」とは「モバイル美容家電」のこと。読み方については、モバイルビューティー(mobile beauty)を略して「モバビュー」とされています。

日経トレンディで2011年のヒット予想ランキングで2位に輝き、テレビでも多数取り上げられている「モバ美」。各ファッション誌でも特集ページが組まれています。最新「ミスト系モバ美」はをはじめ、知らずしらずのうちに「モバ美」のお世話になっている方も多いはず。

カバンに入れて持ち運びな「モバ美」。具体的にはどのような種類があるのでしょうか。

次ページでは「モバ美の種類」について、紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます