エイジングケアの最終兵器!水素水スチーマーが登場

活性酸素は人の体を錆びさせ、シミやシワ、生活習慣病など、老化現象を引き起こす原因と言われています。そして最近、活性酸素の働きを抑えてくれると注目を集めているのが、水素。今回は、この水素をたっぷり体に取り込める「水素水スチーマー」をご紹介します!

そもそも「活性酸素」って何?

歳を重ねても若々しく見える人は錆びていない?

歳を重ねても若々しく見える人は錆びていない?

最近、よく“体が錆びる”という言葉を耳にしますね。人の体は歳を重ねるごとに、まさに鉄と同じように酸化し、体が“錆びて”いってしまいます。その酸化作用を引き起こしているのが、ヒドロキシルラジカル(OH)という活性酸素です。

活性酸素には強い酸化作用があり、ウイルスや細菌を退治してくれるのは大変ありがたいのですが、増えすぎてしまうと、退治する必要のない細胞までキズつけてしまうから厄介。シミやシワ、たるみを引き起こしたり、高血圧や動脈硬化、がんなど、歳をとると起こりやすい病気や症状の大きな要因になっているというから、恐ろしいですね。

その対策としては、抗酸化作用の高い食品を摂ったり、ストレスを溜めないことが大切ですが、最近の研究で、水素が活性酸素の働きを抑制することが分かってきました。活性酸素に水素が結びつき、無害化してくれるというのです。
________________________

OH(活性酸素)+H2(水素)=H2O(水)+H
________________________
水になってしまえば、なんの問題もありません。つまり水素を摂取すれば、老化現象も抑えられるのでは!?と期待されているのです。この水素を手軽に摂取できるのが、水素水。飲んだり、お肌にパックしたり、様々な方法ですでに摂り入れている人も多いですね。
 

水素たっぷりのスチームでお肌がぷるぷる!?

水素を生成するヤーマンの「ピュア水素水スチーマー」

水素を生成するヤーマンの「ピュア水素水スチーマー」

そんな中、美容家電メーカーのヤーマンから登場したのが、「H/Cボーテ ピュア水素水スチーマー」。なんと本体で生成した水素を含むスチームが浴びられる、というものです。

実はガイドは、エステサロンで水素を使ったフェイシャルケアをたまに受けています。ケア後のしっとりぷるぷる肌が数日間続くような……と個人的に感じているため、結構気に入っているのですが、こういったケアは続けないと意味がないのが、お財布的にも時間的にもネック。そこで登場した、この「水素水スチーマー」に思わず飛びついてしまいました(笑)。

続いて「H/Cボーテ ピュア水素水スチーマー」の詳細をご紹介します!<