美容家電・美顔器/美顔器・スチーマー

作りたて水素水を浴びて飲めるスチーマーとは?(3ページ目)

水素は、老化現象を引き起こす原因と言われる活性酸素の働きを抑えてくれると注目を集めています。今回は、この水素をたっぷり体に取り込めるヤーマンの「H/Cボーテ ピュア水素水スチーマー」をご紹介します!

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

ドリンクモードで飲める水素水も作れる!

専用ボトルを使えば、飲用の水素水が10分で完成!

専用ボトルを使えば、飲用の水素水が10分で完成!

この「水素水スチーマー」のすごいところは、浴びるだけでなく、飲むための水素水も作れるというところ。給水タンクの代わりに、専用飲用ボトル(別売りの場合もあり)をセットし「ドリンクモード」を選択すれば、飲むための高濃度な水素水が作れるのです。

飲料ボトルの容量は250mL、水素の濃度は、最大1.2ppm。濃度については、1.0ppmあればいいと言われているので、その数値もじゅうぶんですね。ちなみに水素は、非常に小さく軽いため、作ったそばから徐々に抜けていってしまいます。そのため作ったらできるだけ早く飲んだほうがいいようです。

ガイドは朝起きたら、まず水素水をつくり、目覚めの一杯として飲むようにしています。

期待される水素の可能性

水素の働きについては、まだ研究途中にあり、必ずしも現在言われているような効果が立証されるとは限りません。ただ、病気や老化の原因といわれる活性酸素を除去する働きについては立証されており、一部の病気の改善については一定の成果が得られているため、期待できる分野と言ってもいいのではないかと思います。
実際、水素水を取り入れることで変化を実感している人も少なからずいますので、まずは日常に取り入れやすい美容・健康対策の1つして、考えてみてはいかがでしょうか。



 

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます