美容家電・美顔器/美顔器・スチーマー

話題の「モバ美(モバビュー)」とは?(3ページ目)

「モバ美(モバビュー)」とはどんなもの?日経トレンディの2011年のヒット予想ランキングで2位に輝いた「モバ美」。言葉の解説から種類の分類、プラチナイオンミストGLALENTのレビューなど、気になる「モバ美」についてのまとめです。

執筆者:野沢 若菜


プラチナイオンミスト「GLALENT(グラレント)」商品レビュー

どの色も魅力的で迷ってしまいそう

どの色も魅力的で迷ってしまいそう

プラチナイオンミストGLALENTを試してみました。ミスト系のモバ美です。牧瀬里穂さんがイメージキャラクターのこの商品。発売元の株式会社MTGは、あのプラチナ電子ローラーReFaを販売しているメーカーです。新商品に期待は高まるばかり!

 

デザインフォルム

GLARENTと私物携帯電話

GLARENTと私物携帯電話

手にとって初めて感じた印象は……「大人っぽい!」。まずはデザインフォルムが目に飛び込んでくるわけですが、中央に大きめの一粒ピジューがついて、とてもエレガント。大人の女ゴコロを分かった気品あふれるたたずまいです。

 
カラーは4色(パールホワイト・シャイニーピンク・シャンパンゴールド・グロッシーレッド)。今回私が使用したのはシャイニーピンクとグロッシーレッドです。シャイニーピンクは、広告媒体で牧瀬里穂さんも使用しているカラー。女性なら誰しも受け入れやすい、明るめのやわらかい色味です。

そして、私がお気に入りのグロッシーレッドは、私物の携帯電話と似た色合いで、まるでおそろいのよう。こんな風に自分の好きなデジタル機器カラーを決めて、カバンの中で雰囲気を統一させるのも楽しいですよね。

ちなみに、携帯電話よりもワイドが狭くて、握りなじみのいい細さ。サイズはW40×D29×H124mmだそうで、私の持っているカバンの携帯電話入れにもすっぽりおさまりました。

特徴(1)水素美容ができる!

この商品の特徴は、「水素美容」が手軽に受けられること。「水素で美容?」と驚かれる方も多いのではないでしょうか。水素は、まだ研究段階の部分もあるものの、美容業界のみならず医療業界などからも一目置かれる、注目の物質です。 元素の中でもっとも小さく軽く、他の物質と結びつき、相手を水に変える性質をもっている水素。つまり「老化」を引き起こす悪玉活性酸素だけを無害な水に還元してくれるという優秀な物質です。
 

特徴(2)新鮮なコラーゲンを届ける「グラレントローション」

専用化粧水undefinedグラレントローション

専用化粧水 グラレントローション

デザインフォルムと同様に高級感があるのが、この専用化粧水グラレントローションのローズの香り。けっして人工的な香りでなく、軽井沢などの空気の澄んだ場所で、朝摘みのバラを鼻に近づけたような上品で嫌味のない香りです。

さらに、この化粧水は実力派。「カプセルナノコラーゲン」を採用しており、ナノ化されたコラーゲンを、カプセルの中に閉じ込めることで、肌になじみやすく、新鮮なまま肌へ届けることができるそう。

また、この化粧水は、超音波振動で適度な大きさになって、私たちの肌へ届きます。この「適度な大きさ」が決め手!一見、小さければ小さいほどよいと思われがちですが、細かすぎると、噴霧口から肌表面まで粒子が届かず、角質層の水分も向上しにくいとか。メイクの上から吹きかけても、メイク崩れの心配がなく、さらに肌の奥まで浸透してくれる適度な大きさだというのが嬉しいですね。
  

説明書いらずの使用法

顔全体を包んでくれるミスト

顔全体を包んでくれるミスト

取り扱い説明書もついていますが、マニュアルを読まなくても使用できるほどのシンプルさ。

実際、私は説明書を読む前に、すぐに使用方法が理解できました。付属の化粧水をタンクに入れ、あとはジュエルが輝く電源スイッチを押すだけ。噴霧口から化粧水が出てきます。

はじめはグラレントを適度に動かして顔全体に化粧水を行き渡らせるのかと思っていましたが、実際その必要はなし。化粧水は、吹き出し口から約2~3cmまではまっすぐ放出し、その後、ふわっと広がりをみせます。顔全体を覆うように化粧水が広がっていくので、顔から約10~15センチ離せば、自分で手を動かすことなく顔全体のケアができます。
 

ガイドの使用実感

お手軽な電池式

お手軽な電池式

キメの細かい、さらっとしたミストで、噴霧時間約20秒は本当にあっという間です。続けて2回も3回もプッシュしてしまうことも多く、クセになる使い心地です。

私は普段パウダーファンデーションを使用していますが、メイク直しをした後に、このミストを吹きかけて、手でなじませると、ファンデーションの密着度もアップする気がします。

また、噴霧後のお肌はちょうどいいやわらかさ。コントロールしやすい素直な肌質を取り戻した感じです。

0歳児の娘がいる私が特に気に入っている使い方としては、入浴後、ささっと一回使うこと。赤ちゃんのお世話に気をとられている間、肌の水分蒸発が気になりますが、これで応急処置。落ち着いてからスキンケアするまでの下準備が自然とできているので助かります。

加えて嬉しいのは単3アルカリ乾電池使用というところ。充電式のように事前準備がいらず、また外出先で電源が切れてしまったときには、コンビニなどで電池を買えばいい、というのも気楽ですよね。
 

いつも「モバ美」と一緒

「モバ美」が指すアイテムは意外にも広範囲。なーんだ、私が使っているアイテムも「モバ美」なのね、と改めて気づく方も多いのでは。生活のあらゆるシーン、隙間時間で、モバ美を持っていることを意識しさえすれば、今まで以上にきめ細やかなお手入れが場所を問わずできます。

美顔器推進委員の私としては、「モバ美」の中でも上級者編「ミスト系モバ美」をマスターして、ぜひこれからの季節のお肌の保湿ケアに役立てていただければと思います。「モバ美」、今後この言葉の知名度はもっともっと上がる予感!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます