和菓子/まんじゅう・餅菓子

「雅庵」あの「わらび餅」が駅ナカへ!(2ページ目)

自粛ムードの中、4月5日にひっそりとグランドオープンしたJR品川駅中央改札内の「エキュート品川 サウス」。「目黒東山 菓匠雅庵」のわらび餅が駅ナカで手に入ります!

原 亜樹子

執筆者:原 亜樹子

和菓子ガイド

日持ちのする手土産向きの和菓子も充実! 

詰合せ「雅」

詰合せ「雅」(「あげ丸」・「もち丸」・「太鼓判」・「ミル菓」各2個入1344円)多種少量が楽しめる

お店の大部分のスペースを占めるのは、日保ちのする贈答用のお菓子。こし餡入りの揚げ饅頭を塩羊羹で薄く包んだ「あげ丸」は、同店の名物の1つ。「まずはお店の味を知ってもらいたい」とバラ売りにも力を入れています。

この他、季節の生菓子も常に1種類置いています。オープン時の生菓子は桜餡をマシュマロのように柔らかい餅生地で包んだ「桜羽二重餅」でしたが、端午の節句が近づく頃には「柏餅」を予定しているとのことです。

駅ナカという立地上、手土産の需要を意識して、パッケージもすっきりと統一感のあるものに一新。気合十分で新たなスタートを切った皆川さん。これからも目が離せません。

<店データ>
■「目黒東山 菓匠雅庵」エキュート品川 サウス店
エキュート品川 サウスホームページhttp://www.ecute.jp/shinagawasouth/
所在地;JR東日本 品川駅中央改札内

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます