東京FM「JOGLIS」で3週連続トーク

「JOGLIS」パーソナリティーの浅利そのみさんと

「JOGLIS」パーソナリティーの浅利そのみさんと

東京FMのジョギング番組「JOGLIS」をお聞きになっていますか。日曜の朝5時~7時30分と、平日月曜日~木曜日の午後17時40分~18時という、丁度走り始める直前、走る準備をする時間帯に、ランニング関係を主としたゲストとのトークやその気にさせてくれる音楽を、ご自分もマラソンにハマっているパーソナリティ浅利そのみさんが爽やかにお送りしている番組です(火曜日は吉澤ひとみさんが担当)。

浅利さんの過去のフルマラソン歴はゴールドコースト、ニューヨークシティの2回、今度の東京マラソンが3回目となります。学生時代は陸上部で短距離走をしていたということで、スポーツスピリットを十分に持っているランナー。月間走行距離はほぼ130kmということで、フルマラソンを走るにはやや不安? ぜひ目標宣言「東京マラソン2011 笑顔でフィニッシュ!!」通り、笑顔でフィニッシュしていただきたいと思います。

さて私も「JOGLIS」は、日曜日にトレーニングコースに向かう車の中で聞いたりしていたんですが、その番組にお呼ばれし、東京マラソン直前の準備についてお話ししました。
第1回は、もう放送が済んでしまいましたが、2月6日に放送されました。この後は、13日(日)、20日(日)と、都合3回放送されます。時間はほぼ6時45分頃からです。そこで、放送を聞き逃した方のために、第一回2月6日に私が話した内容を、ご紹介しましょう。第2、3回目はぜひ番組をお聞きください。

東京マラソンまで余すところ3週間となりましたが、これから3回にわたり、週ごとの準備や過ごし方について順次アドバイスして参ります。特にマラソン経験の少ない方に聴いていただきたい内容ながら、エントリーランナー、スピードランナーにも役に立つ情報ですから、みなさんお聞き逃しのないようにしてください!