ジョギング・マラソン/ジョギング・マラソン最新コラム

コンラッド東京、1泊5万円のランニング宿泊プラン!(3ページ目)

ホテルに宿泊してランニング。そんなプランを用意したホテルがポツポツと出てきました。その中で、ゴージャスにしてラグジュアリーなプランが登場しました。コンラッド東京のランニングプランがそれ。確かに気持ち良~くランニングして疲れも取れ気持ちも癒されました。あなたも記念日のご褒美にしては?

谷中 博史

執筆者:谷中 博史

ジョギング・マラソンガイド

本格的癒しメニューを体験

水面に浮かんでの水中リラクゼーション

水面に浮かんでの水中リラクゼーション
 

エミューオイルマッサージ

エミューオイルマッサージ
 

円筒クッションストレッチング

円筒クッションストレッチング

ホテルに戻り、疲労を取る癒しメニューの始まりです。
プールで水面に浮いて全身の筋肉リラックスを体験する「水中リラクゼーション」、スポーツマッサージ専用のエミューオイルを使用し脚を軽くする「スポーツオイルマッサージ」、専門のトレーナーがストレッチポールを使用してストレッチングしてくれる「ストレッチポール&パーソナルストレッチ」の3コースの中から一つを選びます。
どれも惹きつけられたのですがこの日は「ストレッチポール&パーソナルストレッチ」をチョイス。
イケメンのトレーナーが、円筒型のクッションを使用してのストレッチで、ムリに伸ばすということはないのに、やる前と後とでは明らかに体の柔軟性が違っていました。このジムには専任のセラピスト、トレーナーが十数名おり他にもさまざまなプランを用意しています。
ジムにはランニングマシンが5台ほど備えられ、25mプールと共に全面ガラス窓の真っ正面には、ビル全面にこうこうと明かりを灯らせてビジネスマンが残業の真っ最中なのが見て取れます。プールを悠々と泳ぐゲスト、都会の光の海に浮かびながら走っているような感覚でランニングマシンを走るゲスト。これを逆の立場で前のビルからこちらを見ていたらストレスが生じそうです。
このフィットネスジムは個人会員制度もありますが、それですと入会金140万円、年会費432000円、パーソナルストレッチは別途30分4000円とのことですから、このストレッチングだけでもかなりの金額になるなぁとすぐに金額換算してしまうところが寂しいところですが。

一つ一つが魔法のようにおいしいディナー

ジャグジー、サウナで汗を流し、豊富に用意された上質のアメニティでスキンケアした後は、いよいよお待ちかねのディナーをレストラン「チャイナブルー」で。
中野氏が監修したランナー用メニューということなので、折角料理に定評があるホテルなのにひょっとして味けもボリュームも少ないのでは、という危惧もないことはなかったのですが、さすがに4年連続『ミシュランガイド東京』一ツ星獲得です。
内容は「カロリーを抑え14品目の摂取を意識したバランスの良い食事を」という中野氏の理論を受けて料理長アルバート・ツェ氏が考案したもの。デザートまで入れて8品の総カロリーは880キロカロリーに抑えられています。
しかし、最初に出された「ヤマブシ茸の辛子炒めと自家製翡翠豆腐のサラダ」だけでもかなりのボリューム感があります。
「蟹味噌と白身魚のスープ」も濃厚。
メインの「高麗豚三枚肉の黒酢入り醤油煮込みレモングラス風味」は疲れた時の定番食品豚肉を甘く照りをつけかつハーブを添え、食欲を沸かせてくれます。
メニューは、さらに海鮮そばやデザート類につながります。全体を見ると、漢方薬の高麗人参を食べさせて育てたという高麗豚や百合根や枸杞など薬膳食材も使用され、良質のタンパク質も豊富で、スポーツ薬膳といいたいですが、それを疲労回復という「機能」を感じさせずに、上質のコースディナーに仕立てているのにはうなります。

部屋で過ごすだけでとても贅沢

食事のあとは、48平米というゆとりのあるゲストルームで、夜景を背景に喧噪から離れた静かな時間を持てます。もちろん、歩いて10分の新橋の繁華街に繰り出すのも勝手ですが、部屋でゆっくり過ごすことの方がずっと豊かで贅沢な時間になるでしょう。

翌朝は、ビジネスマンが道路にあふれる前に軽くジョギングを。人通りがほんのわずかの銀座通りも良さそうです。9時にはホテルの前庭のように眼下に広がる浜離宮恩賜庭園が開園しますから、この散歩もおすすめです。
そのあとは反対側のシティビューを眺めながらゆっくりと朝食を。朝食メニューも中野氏の監修によるもので、前夜のディナーを補完しつつこの日に向かってのエネルギーを充填してくれます。

何かの記念日にまた使いたい

ランニングプランのメニューが豊富だし、ホテルのフィットネス施設も気に入ってあと2,3泊したいなあと本当に思いました。
問題は金額です。サービス内容を一つ一つ金額換算していくと、決して特に高額だというわけではないのですが、首都圏に住んでいるとわざわざ泊まってまでして支払う金額を超えているかもしれません。しかし、ランナーの方で上京した際のホテルに、いつもよりちょっと贅沢してこのプランを利用する価値はあると思います。
首都圏に住んでいても、ランニング好きの夫婦の結婚記念日とか、ランニング好きの父や母へのプレゼントなどには、記念品ともなるウエアなども付いているので、絶好のプレゼントになるのではないかと思います。
私としては、東京マラソンを走った日にこのプランで宿泊し疲労をしっかり抜けたらいいと思うのですが。我が家族は果たしてプレゼントしてくれるでしょうか。

コンラッド東京 ランニングプラン 概要】
実施期間 2011年3月31日(木)まで
料  金 シティルーム1室1名利用時1名 71000円~
シティルーム1室2名利用時1名 50000円~
※日程、部屋タイプによって変動あり
内  容 (1)宿泊料
(2)文中の3種のリラクゼーションメニューのうち一つ
(3)オリジナル周辺ジョギングマップ4種(6コース入り)
(4)adidasのランニングウエア上下
(5)adidasのスポーツアイテム
(6)中国料理「チャイナブルー」での当プラン用特別ディナー
(7)「セリーズbyゴードン・ラムゼイ」での朝食
(8)プール(29F)利用
(9)アクエリアスプロリカバリーショット 1名1本
(10)ミネラルウォーター 1名2本
(11)中野ジェームス修一氏によるウェルネスライフガイダンスDVD
予約問い合わせ 電話03-6388-8000
http://www.ConradTokyo.co.jp/

【東京のホテル・ランニング情報リンク】
この秋注目ランニング新サービス、続々登場!
http://allabout.co.jp/gm/gc/324880/

千代田区観光協会 ランホテ
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1644/Default.aspx

東京ランニングキャンプ
https://www.e-run.jp/tokyo-run-camp/

東京プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/tokyo/



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でジョギング用品を見るAmazon でランニング・ジョギング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます