キャベツのお好み焼き風スクランブルエッグ

所要時間:5分

カテゴリー:サブのおかずスクランブルエッグ

 

キャベツのお好みスクランブルエッグ

キャベツと卵の炒め物をソースと鰹節、青のりでお好み焼き風に味わいましょう。パンにもご飯にもあう、簡単スクランブルエッグ。朝食やもう一品なときに便利なメニューになりますよ。

キャベツのお好みスクランブルエッグの材料(2人分

キャベツのお好みスクランブルエッグ
キャベツ 1/6個
2個
ベーコン 2枚
少々
こしょう 少々
鰹節 少々
青のり 少々
ソース 少々
小さじ1

キャベツのお好みスクランブルエッグの作り方・手順

キャベツのお好みスクランブルエッグの作り方

1:材料を切る

材料を切る
キャベツはざく切りにします。ベーコンは千切りにします。

2:ベーコン、キャベツを炒める

ベーコン、キャベツを炒める
フライパンに油をいれ、ベーコン、キャベツを炒め、片側に寄せます。

3:溶き卵を加え、スクランブルエッグを作る

溶き卵を加え、スクランブルエッグを作る
空いた部分に溶き卵を加え、スクランブルエッグを作ります。全体に塩、こしょうをふり、ざっくり混ぜ合わせます。皿に盛り付け、ソースをかけ、鰹節、青のりをふります。

ガイドのワンポイントアドバイス

ソースのかわりに醤油やポン酢でも美味しくいただけます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。