山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

発表!「婚活×合コン」おすすめベスト10(2ページ目)

ここ数年、婚活系の合コンは数も急増、内容もグッと充実しています。そこで今回は、決定版と称しておすすめの「婚活×合コン」10選を発表。話題の「プラネタリウム合コン」も紹介しちゃいます!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

おいしいものが好きなら、ぜひ一度は参加したい合コン
 

お料理合コン

お料理合コンは、調理の後で楽しい乾杯の時間が待っているのもうれしい!

「お料理×合コン」は、もはや定番の婚活合コンのひとつ。ふたりでひとつのメニューをつくる過程では、相手の人柄が丸わかりになるのもポイント。女子がフライパンを握っている間に、さりげなく洗い物を済ませてくれる男子や、盛りつけ用のお皿をササっと用意してくれる男子に人気が集中するのも納得です!

また「ワイン×合コン」も、グルメ志向の人にはたまらないでしょう。出会いの場がワイン、ということであれば、その後のデートにつなげやすいのもナイスな点。「おいしいワインが飲めるお店、知ってる?」でOK。後は、自動的にふたたび会えること間違いないでしょう!

お疲れ気味な人におすすめしたいネイチャー系の合コン

エココン

都会の生活を息苦しさを感じたときは、自然系の婚活合コンに参加してみては?

仕事がハードで睡眠不足だったり、コンビニご飯が続いてしまっていたりすると、誰でも生活習慣を見直したくなるもの。そんなときにムクムクとわきあがる「自然に触れてリフレッシュしたい」と願う気持ちにも、婚活合コンは強力な助っ人となるんです!

たとえば、「eco×合コン」で“木こり系男子”と出会うのもよし、「オーガニックフード×合コン」で土まみれになるのもよし。とにかく、「外見を飾りたてるより、中身で勝負したい」という傾向の男女が集まるため、ややこしい会話のかけひきや、相手に対する“値踏みトーク”もなし。清々しいこと、このうえなしです!

趣味の話で盛り上がれる、ほのぼの系の合コン

お写経合コン

寺社仏閣で心静かに般若心経を綴る「お写経合コン」もキャンセル待ちになるほど人気!

自分の好きなものをきっかけにして、婚活合コンにエントリーするのも賢い方法でしょう。ひと口に“趣味”といっても、最近は本当に細分化&開かれているので、多くの人が心配するであろう「オタク感」はゼロです。

お寺や神社に行くと気持ちが落ち着く人なら「お写経×合コン」 、美術鑑賞をこよなく愛する人なら「アート×合コン」、ネコを撫でていると忘れていた笑顔を取り戻せる人なら「ネコカフェ×合コン」、というように、聞いただけでも「なにそれー(笑)」と興味がわいてきませんか? 実際に参加している人も“ほのぼの系”の男女が多く、ガツガツした雰囲気ではないのもおすすめです!

>>次のページでは、理科系男子と会える驚きの合コンの登場です!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます