山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

発表!「婚活×合コン」おすすめベスト10(3ページ目)

ここ数年、婚活系の合コンは数も急増、内容もグッと充実しています。そこで今回は、決定版と称しておすすめの「婚活×合コン」10選を発表。話題の「プラネタリウム合コン」も紹介しちゃいます!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

「プラネタリウム×合コン」に理科系男子、発見!
 

プラネタリウム合コン

初対面の異性と暗闇でお隣に座るのもちょっとドキドキする「プラネタリウム合コン」です!

注目の婚活合コンとしては、「プラネタリウム×合コン」があります!

「プラネタリウムは子どもの頃に行ったきりかも……」という人も多いのではないでしょうか。しかし、よく考えれば無数の星がきらめく下で運命の人と出会えるなんて、ありえないほどロマンチックだと思いませんか?

もちろん、参加している人も居酒屋でノリノリに盛り上がる男子とはタイプが少し異なります。落ち着いているというか、穏やかというか。

暗闇で盛り上がるプラネタリウム・マジック!?
 

フリータイム

「星を見るのが好き」という理由だけでも参加OK。フリータイムでは、もちろん星の話以外でも盛り上がります!

プロフィールや会話も、女子にとってはなかなか好ましいものばかりです。

「趣味は、砂漠で星空を眺めることです」だなんて真顔で言われた日には、ぜひとも砂漠の真ん中で一緒に一枚の毛布にくるまって夜空の星をひとつずつ数えたくなるわけで(笑)。

さらに、「南米に行ったときは、感動しました。日本の空にあった星座とは逆に見えたんですよ」という男子もいたりして、星にまつわる男子たちのエピソードに女子たちはウットリすることしばし……。

プラネタリウム

恋人が見つかれば、思い出の場所としてもプラネタリウムを再訪できそう!

だいたい、空に浮かぶ星のことを話すこと自体、スケールが大きくていい感じでしょう? やれ、「ウチの会社の給料は安くて」だの「残業が多すぎる」だのといった現実的な話題を持ち込まれるよりも、せめて出会いのときくらいは夢を見せてほしいもの。その点、プラネタリウム合コンでは、自然とロマンチックなトークに花が咲くんです!

興味のあるところから、ぜひどうぞ!
 

さて、いかがでしたでしょうか「婚活×合コン」。 予想より数多く、内容もバラエティーに富んでいると思いませんか? テーマが変わると、参加している男女のファッションや会話運び、雰囲気などもガラリと変わるのも面白いところです。

昔、参加した合コンであまりいい思いをした経験がないからといって、「合コンは苦手」と思ってしまっていてはもったいないかも! 恋人とはいわなくても、せめて知り合いを増やす感覚で、気軽に参加してみませんか?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます