楽しい出会いを求めるなら婚活合コン!
 

婚活合コン

婚活系の合コンは、参加してみると意外と(?)とっても楽しいもの!一度は参加してみては?

「結局のところ、婚活って何をしたらいいの?」
そんなふうに思うことって、ありませんか? 実は私もそのひとり。だもんで、疑問を解消すべく「婚活系のイベントがあるらしい」と聞くと、ホイホイ出かけるようにしています。

それがどんなものか知りたいときは、自分の目で見て確かめるのがいちばん! 今年も何十ヵ所と婚活イベントの現場を巡礼し、しっかりと婚活マイレージを貯めこんでますー。

なかでも、文句なく面白かったのが「婚活×合コン」のイベント。なにかひとつテーマが決まっている婚活合コンは、ただ男女が集まってお話をするよりも数倍楽しいということを発見しました。「話題に困ることがない」「やるべきことがあるので、手持ちぶさたにならない」など、婚活ビギナーでも気軽に参加できるのが婚活合コンのいいところ!

ということで今回は、私が現場に足を運んだなかでもとくに楽しかった「婚活×合コン」のベスト10をご紹介します!

スポーツ系の「婚活×合コン」で、一緒に汗を流す!

ゴルフ合コン

ゴルフは長時間のスポーツなので、相手の雰囲気から性格までよくわかります!

さわやかな男女が集結する婚活合コンは、「まずは友だちからお付き合いをはじめたい」という人におすすめ。たとえば「ランニング×合コン」「ゴルフ×合コン」は参加者多数につき、一度に複数の異性と知り合う絶好のチャンス!

仮に、その場で知り合った人が好みのタイプではなくても、「今度、みんなで一緒に行こうよ」と、友だちを紹介してもらえる可能性も高し。そこから広がる縁を大切にしつつ、“わらしべ長者”大作戦を展開、やがて素敵な恋人候補にめぐりあうということもアリです、アリ。

とどのつまり、スポーツ系の婚活合コンは、いうなれば「大人の部活」。一緒に汗をかいて、チームワークを築き上げていくという、正しいステップを踏んでの男女交際が望めるでしょう。

>>次のページでは、定番人気の婚活合コンの数々をご紹介します!