カップルの男女や片想い中の人、夫婦にだって必ず毎年めぐってくるのがお相手の「誕生日」。クリスマスやバレンタインデーは世の中の勢いとノリでやり過ごせても、誕生日となると話は別。持って生まれた個人のキャラクターに加え、愛情の大きさやセンスの有無、金銭感覚についてなど無数の組み合わせによって、「この人、わかってるなー」or「どうも微妙にズレてるんだよね……」といった評価がなされる日でもあります。

失敗しない! 誕生日プレゼントを知りたい!
 

誕生日

誰にでも1年に1度、必ずやってくる誕生日。心に残る時間を過ごしたいものです!

女子が男子を祝う場合は、実はそれほど大変なことではありません。こだわり派の男子以外は、誕生日に過剰な期待を寄せているタイプは少ないうえに、「何をもらってもうれしい」「誕生日を重要視していない」という意見も多数。プレゼント選びについても、趣味や好きなものがハッキリしていれば、なおさら目標もさだめやすいというものです。

ところが問題は、男子が女子の誕生日を祝う場合です。「シルバーのアクセサリーしかつけない女子にゴールドの指輪を贈ってしまい、身につけてもらえなかった」「同じピンク色でも、好きなピンクと苦手なピンクがあるらしい」などと、プレゼントについて惜しい失敗をしてしまう男子もいます。また、自分がこだわらないからって「当日まで相手の誕生日を忘れていた!」という事態もときどき発生しているようですが、これってやっぱり女子にとっては寂しいものですよね。

当日まで相手の誕生日を忘れていた人も必見です!
 

プレゼント

好きな人からもらえるプレゼントならなんでもうれしい! でも、それが好みのものならもっとうれしい!

そこで今回は、プレゼント選びに自信のない人(とくに男子!)や、まだいまひとつ相手の好みをつかみかねている人、さらに当日まで相手の誕生日をすっかり忘れていた人にも安心の、今どきの誕生日の祝い方をご紹介しましょう!

高額な予算を投じなくてもOK! ほんの少しの工夫があれば、相手のハートにしっかりと気持ちが届くんです!

>>必ず喜ばれる誕生日の祝い方のコツをプロに教わりました!