【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

かいた汗の分だけ女が上がる恋愛スポットとは?


いやいや今年の夏はとっても暑かった! 信号待ちをしているだけでも汗がツツーっと落ちてきたり……。でも、その汗が「モテ」のアイテムになるという仰天の出会いの現場があったんです!

「汗をかけばかくほどモテるものって、な~んだ?」って、まるでナゾナゾのような問いかけですが、早速、汗が評価される恋愛スポットをご紹介しましょう!

ランニングで出会う爽やかな恋愛がおすすめ!

ランニング男女
ランニング系のイベントには爽やかな男女の出会いがあるという噂は本当でした!
さて、その答えは今回ご紹介するホットな出会いの場、ランナーズステーションが定期的に開催しているイベントです。ランステは、ランニングをする人たちのためのコミュニケーションスペース&シャワー施設。つまり、ランニングをして汗をかきつつ、新しい出会いを楽しんでしまおう!という催しなんです!

“ランニングをする人たちのための”と聞いて、「そんなに本格的に走ったことないし……」と、ひるむ必要はまったくありません! もちろん参加者のなかにはストイックにタイムを追求する人もいますが、「ただ単に、走った後においしいビールを飲みたいから(笑)」というお気楽な人も一杯いるので、ビギナーも安心して参加できちゃいます。

男子100名:女子40名の魅惑の男女比!

ランニング男女の交流
「どんなシューズを履いているの?」ということから会話もグイグイ広がっていきます!
驚きなのは、参加する男女比について。多くの婚活イベントは女子が殺到している状況なのに対して、走り系のものは圧倒的に男子が多いのが特徴です。私が参加した会も、男100名:女40名という、男臭あふれる素敵な構成比!……っていうか、そもそも総勢140名という大人数が集まるほど、人気の高いイベントなんですね!

早速、ランニングで出会う男女の傾向と対策を追ってみましょう!