森ガール
ふんわりしたイメージを持つ「森ガール」は、やっぱり自然系のレッスンにいました!
みなさんの周りには「森ガール」は、いますか? まずは、まだ見ぬ人のために、「森ガールとは、どんな女子を指すのか?」について、軽くおさらいしましょう。森ガールの代表的な特徴をまとめると、こんな感じ。「タレントでいうと、蒼井優ちゃん」という声も耳にします。

噂の「森ガール」って、どんな女子?
■“森にいそう”な、ふんわりした雰囲気
■カフェや北欧系の小物が好き
■レギンスやタイツを愛用している

エコ活動+合コン=ecoコン!

エココン
エコ活動を楽しみながら婚活もできちゃう、新しいタイプの学び系の合コンが人気です
さてさて、最近はそんな森ガールが参加しているレッスンがあるんです。それが今回、潜入する「ecoコン」です。ecoコンとは、エコ活動+合コンのこと。つまり、環境のことを考えるきっかけを合コン形式の作業で学ぶレッスンです。普通の合コンとは違い、いわゆる“ガツガツした人”が集まらないのもポイントだとか。

今回の集合場所は、二子玉川駅にほど近い世田谷の畑。長年、ススキがボーボーに生えていた土地を開墾して、自然農法の野菜畑にしようというのが主旨です。もちろん、エコにはさほど関心はなくても、自然に興味がある人や、新しい出会いを求める人も参加可能です! ともすれば重々しく語られがちな環境のことを、楽しく学べて婚活もできちゃうのがecoコン、というわけです。