おけいこ/おけいこ関連情報

森ガールも出没!ecoコンで婚活(3ページ目)

エコ活動+合コン=ecoコン、に注目が集まっています。環境を考えながら婚活もできると話題のecoコンのレッスンには、森にいそうな女子「森ガール」がいるとの噂ですが、果たして真相は…?

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

カップルが誕生しやすい理由とは?


カップル誕生
作業のあとのランチタイムでは、お互いに労をねぎらったりして会話もはずみます
実はこのecoコン、“カップルが誕生しやすい”という噂があるんです。理由は簡単、「男女が一緒に作業をする時間が長いから」。参加している女子に聞いたところ、「参加している男子が、普通の合コンで知り合う男子よりマジメな気がする」という意見もアリ。たしかに、戦闘モードでメスを狙う男子は見あたりません。

さらに、男子サイドからも「条件のよさを求められがちな合コンよりも、森ガールみたいにおっとりしている女子といるほうが落ち着くんです」という感想の声が。新しい出会いはほしいけど普通の合コンが苦手、という人はecoコンに参加すれば自分のペースで恋愛ができそうです!

自然農法の野菜でつくったカレーでランチ


ランチのカレー
自然農法で栽培された野菜でつくったカレーは、畑で食べると美味しさも倍増!玄米によく合います
というわけで、仲良くススキの刈取りと開墾が終了したところで、お待ちかねのランチタイム! 農薬や肥料を一切使用しない自然農法でつくった野菜がたっぷり入ったカレーや豚汁がふるまわれます。「野菜って甘いんだね」「寒かったけど、楽しかったね」などと、ほのぼのした会話もほほえましいかぎりです。

環境のことを考えるきっかけにもなり、婚活もできるレッスンのecoコンは、月1ペースで開催されています。今後は、都内近郊で自然参加型のイベントをもっと増やしていく予定だそうなので、大げさではないエコ活動をはじめたいと思ったら、まずはecoコンに参加してみるのもおすすめでしょう。

【レッスン情報】
Human×nature Project「ecoコン」
ほぼ毎月1回のペースで活動中。詳しい情報や申し込み方法などはコチラで確認してください

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます