おけいこ/おけいこ関連情報

婚活も品格の時代!「書道合コン」に潜入

お料理にゴルフなど、婚活系の合コンが大ブームの今、次に来るのはコレでしょう、コレ。カルチャー系の合コンには、ハイレベルな男女が集まると評判! 真相やいかに!?

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

書道合コン
久しぶりに筆を持つのもなかなか楽しい、新しい婚活系レッスンの「書道合コン」
習い事をして婚活できれば、ワザも彼も手にすることができて一石二鳥! ということで、大人気の「お料理合コン」に加えて続々と新しい“婚活合コン系レッスン”のラインナップがメキメキ充実しています。

そんななかでも今回は、「品格のある大人が集まる」と評判の“婚活系合コンレッスン”に潜入してきました。なんと、「書道合コン」です! この日のレッスンは、書道を習えるだけではなく、自分で書いた文字で日本酒のラベルづくりまでできちゃうとのこと。さらには、日本酒の蔵元さんによる“利き酒レッスン”もあるという、おトク感いっぱいのお祭り状態! 早速、9対9の男女が待つ会場へ行ってみましょう。

習字が苦手でも絶対楽しい「書道合コン」

東宮たくみ先生
人気の東宮先生は現在、銀座で書道教室も開いています
今回の「書道合コン」のポイントは、ただ書道をするのではなく、書家の東宮たくみ先生がしっかりと指導をしてくれるという点。

東宮先生は、東京学芸大をご卒業後に芸大に入学を果たすという異色の経歴もさることながら、テレビ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』や多くの女性誌などで活躍中の人気のイケメン先生です。参加者の「習字は小学校以来ですが、東宮先生に習えると聞いて来ました」という意見にも納得です!

ほかにも、「習字はさておき、その後の利き酒タイムが楽しみです!」という男子や、「お酒は強いほうではないけど、自分でラベルを貼った日本酒を父の日のプレゼントにしたくて」という女子など、参加の理由はさまざま。これだけたくさんの仕掛けのある合コンだと、「婚活中でーす!」みたいに、ことさら出会いを求めることをアピールしなくて済むところがありがたいところですね。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます