あっという間に新しい1年がスタートしました! 昨年に続き“パワースポットめぐり”がブームとあって、このお休みにお参りをして充電してきた人も多いのではないでしょうか。もちろん今年もハッピーなことは、遠慮せずにジャンジャン舞いこんできて欲しいもの。というわけで今回は新春企画、12星座別に開運のキーワードからおすすめのおけいこをご紹介しましょう!

もはや占星術マニアのバイブルとなった『いちばんやさしい占星術』の著者である、ホロスコープ研究家の西條のゆり先生によれば「2010年は、“変化”の年になるでしょう」とのこと。“変化”は“チャンス到来”のサインでもあります。つまり、あらゆる方面で一発逆転を狙うことが可能になる年かも!

2010年は「しなやかな女子」に幸せが訪れます!


しなやか女子
なにが起こっても臨機応変に対応できる「しなやかな女子」がギュギュッと幸せをつかむ1年になりそうです!
また、木星や土星、天王星などの大惑星の星座移動が多いため、運気の流れが変わりやすく、先の見通しも立ちにくい、という2010年。西條先生いわく、「周りの状況が“変化”したときに、いかにしなやかに対応できるかが幸運のポイントになります」。

おけいこも、ガチガチに目標を立ててスタートするのもいいけれど、お友達に誘われてなんとなくはじめてみるという“しなやかさ”も大切。最初はノリ気じゃなかったのに、意外とその道で才能が開花した、なんていう嬉しい誤算もあるかもしれませんね!

というわけで、なにか新しいことをはじめると、思わぬ結果を呼び込むことになりそうなワクワクする年の予感がしてきました! 早速、2010年前半の各星座の開運キーワードとおすすめのレッスンを、幸運を司る木星の配置から占っていただくことにしましょう。