蟹座は「精神修養」、双子座は「集中力」で好機到来!

茶道女子
和のレッスンの代表といえば茶道。お仕事が忙しくてチケット制なら安心して通えるのでおすすめです
蟹座の人は、「心を落ち着かせること」が開運のカギ。伝統的な和のレッスンで精神修養をするのにはピッタリの時期です。先人の知恵を心の糧にすれば、多少のアクシデントは乗り越えられるでしょう。
■たとえば、こんなレッスンも!「チケット制で習える茶道教室」

双子座の人は、「集中力をつけること」が堅調な運気のポイント。趣味や仕事に打ち込むのにもピッタリの時期でしょう。人前で成果を発表して注目を浴びることで、さらに飛躍できそうです。
■たとえば、こんなレッスンも!「朝活で集中力UPのヨガレッスン」

牡牛座は「友情」、牡羊座は「自己表現」が幸運のカギ!


押忍!手芸部
自由な発想をそのまま形にする手芸レッスンは先生や教室選びも大切なポイントになります
牡牛座の人は、「友達を増やす」ことで運気がアップ。ひとりで目立ったことをするよりも、多くの人と足並みを揃えることで、周りから新たな人脈を紹介してもらえるチャンスも増えるでしょう。
■たとえば、こんなレッスンも!「人脈が広がる自由大学の講座」

牡羊座の人の開運のキーワードは、「自由な表現をすること」。たとえ周りと不協和音が生じても、自分を変えるための足がかりをつかめる時期だと思って、信念を持って乗り切って正解です。
■たとえば、こんなレッスンも!「クリエイティブな心を愛する手芸レッスン」

……というわけで、2010年におすすめの12星座別開運レッスンでした! すべての星座に共通していえるのは「しなやかさ」。たとえば習い事でも、思ったとおりの成果を得られなければ「練習方法を変える」「ほかの教室に通う」など、“こだわり”を捨てることが幸せを呼ぶコツになるといえそうです。さてさて、なにからはじめましょうか?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。