モーニングヨガ
朝の自分みがき「朝活」をはじめる女子が急増中!一番人気はヨガのレッスンです
みなさんは、もう「朝活」に挑戦してみましたか? 夜になにかをやろうと思っても、仕事の都合で行けなかったり、昼間の疲れでグッタリして「早く帰ってゴロゴロしたい……」なんて思う人も多いはず。その点、朝の時間を少しだけ使ってできる「朝活」なら、確実に自分みがきができるってもの!

今回は、そんな「朝活」のなかでも女子に圧倒的な支持を得ているヨガのレッスンに潜入しましょう! 潜入先の深堀ヨガスクールは、今のヨガブームの草分け的存在として歴史があるスクールのひとつ。主宰者の深堀真由美先生は『最速! やさしいダイエット・ヨガ』などご著書は20冊以上、ダライ・ラマ14世にも謁見しているヨガインストラクター。業界のオーソリティでありながら、とっても気さくなお人柄が人気です。

レッスンが終わっても8:30という余裕の朝時間!


ネジリのポーズ
酒好き女子に朗報!コチラの全身を引き締めるネジリのポーズは、肝臓を刺激することで、二日酔いも解消されるとのことです!
コチラの「モーニングヨガ」のレッスンは、7:45から45分間おこなわれます。予約不要なので、早起きができたときだけ行けばOK、という“しばり”のユルさもうれしいところ。なにより、レッスンが終わっても「まだ8時半じゃんっ!」という驚きは、とっても上手に時間を使えたようで気分がいいんです!

新宿駅から徒歩8分、という便利な立地条件にも注目。「レッスンが終わったら、お教室でメイクをして、そのまま会社に出勤します」という生徒さんもいて、充実度の高さをビシビシ感じます。

それでは早速、朝ヨガの気持ちよさを味わってみることにしましょう!