婚活
ここ数年で激増した婚活系のおけいこ。実体験にもとづいたおすすめのレッスンを発表します!
昨年に続き、今年も流行語大賞にノミネートされた「婚活」。もはや流行語というよりは、定番のワードになっているといえそうです。習い事業界においても、今年は婚活に絡んだレッスンが豊作の1年でした。

そこで今回は、来たる2010年に向けて、まだまだ飛躍しそうな勢いの「婚活レッスン」を発表します! 数ある婚活系のおけいこのなかでも、受講者が殺到していたもの、生徒のみなさんに大好評だったものを基準にトップ5を選んでみました。「来年こそは新しい出会いがほしい!」「本当にツカえる婚活レッスンって、どれ?」と思っている人は、ぜひご参考になさってください。そうそう、最後のページには番外編「たったの315円でできる婚活プチレッスン」の最新情報もありますので、お楽しみに!

必ずモトが取れる「お料理合コン」


お料理合コン
2人1組のペアをつくって1品をつくる「お料理合コン」は料理の腕前よりも気配りの細やかさがポイント
「お料理合コンに参加してみたよー」と言うと、「で、どうたった?」「どんな感じなのっ?」と100発100中で前のめりな質問攻めにあうほど、相変わらず大人気の「お料理合コン」。人気の秘密は3つあります。「普通の合コンでは見えてこない人柄が、作業を通じて丸わかりに」「お料理をテーマに会話が自然と盛り上がる」「専門家が指導するので、お料理のレッスンとしても充実度が高い」という点でしょう。

女子は掘り出しもの級のカワイイ子が、さりげなくひとりで参加しているケースが目立つのも特徴です。男子は人と接することが少ない職種の人が多く、実直なタイプを求める女子にはおすすめ。出会いがあって、おいしいものが食べられて、つくる技術も身につくとあらば、1回5000円前後の出費は決してムダではないはず!