みなさん、「西洋料理」と聞いたらどんなイメージが浮かびますか? 「レストランで頂くもの」とか「作るのが難しそう……」なんて思われる方もいるでしょう。今回ご紹介する料理教室は、自宅にあるお馴染みの食材を使って、何と本格的なテクニックを習得できるそう。おもてなしに最適なレシピをマスターできたら、クリスマスに特別な人に作ったり、ホームパーティーで振る舞ったり……。一段とイベントが盛り上がるのでは!? 次の項目では、気になるレッスン内容をご紹介いたします。

老舗レストラン、東京會館のシェフが先生

おけいこ
ベテランシェフが西洋料理のコツを伝授してくれる!
東京會館の現役シェフが、基礎から応用のヒントまで、実習中心のレッスンで丁寧に教えてくれます。一線のプロと接し、レシピや写真だけでは伝わりにくい「食へのこだわり、楽しさ、情熱」を実感できることでしょう。

進め方の基本は、まず先生による実演です。料理プロセスをしっかり確認できる大型テレビモニターも完備。次に、3~4人の小グループでの実習が始まります。グループごとに先生がついてくれるので安心。温度・感触・匂いなどのチェックポイントを掴めたら、自宅でも復習しやすいのでは!?

身近な食材で作るから、自宅でも楽しめる

お馴染みの素材で作る西洋料理が、ぐっと美味しくなるコツが学べます。クッキングスクールで使う食材は、東京會舘の厨房で仕入れているものを使用。食品の目利きにも役立つうえに、嗜好の幅も広がり、食生活がより楽しくなるでしょう。まずは体験入学から始めませんか? お教室の雰囲気やシェフの実演、実習、試食タイムと、内容ぎっしりのレッスンを自分の目で確かめましょう。体験入学:1,575円(材料費・税込)。

>>実際のレッスンはどんな感じ? ガイドが体験入学してきました!>>