参加するほど上達する!?「ゴルフ合コン」


ゴルフ合コン
「外では開放的になるので、いつもより素の自分が出せる」というゴルフ合コンは、定番人気の婚活レッスンです
「一度行ったらハマる人が多い」というゴルフ合コンも、ますます頻繁に開催されています。ゴルフ合コン、略して“ゴルコン”のいいところは、参加して損はしないという点でしょう。そもそもゴルフは、回数を重ねることで上達していくスポーツ。だとしたら、たとえ一緒にコースを回るお相手が好みのタイプであろうが、気まずいタイプであろうが、自分のゴルフの腕を磨くチャンスには変わりありません! モチベーションアップにもつながります。

「プレーは人柄が露骨に出るもの。結婚には性格や相性も大事なポイントになってくるので、相手を見極めるにはピッタリかも」という声も。実際、ゴルコンを通じてカップルになった後は、相手にガッカリすることが少ないといわれているのも事実。プレーをしているときに、すでになんとなく相手の“人となり”がわかっているので、過度な期待を抱かずに済むのかもしれませんね。

時間をかけて親しくなれる「ワインスクール」


ワインスクール
フランスやイタリアなど、ワイナリーをたずねる旅行の楽しみも広がるワインのレッスンは大人の男女が集まります
「“合コン”と名のつくものに参加するのは恥ずかしい…。でも、ステキな出会いがほしい…」という、奥ゆかしくもワガママな“乙女ゴコロ”を満足させる習い事といえば「ワインスクール」でしょう。不況といわれる今の時代にワインスクールに通ってくる男子は、金銭面&精神面に余裕のあるタイプがほとんど。いい匂いのしそうな男子の隣の席をキープしつつ、講義を受講することをおすすめします。

ワインスクールが人気を集める理由は、一緒にレッスンを受けているグループの人同士が思った以上に親しくなれること。習ったことを現場で実践すべく、「じゃあ今度、ワインのおいしいレストランに行こうよ」という流れも自然にできています。時間をかけて仲良くなるため、緊張せずに、異性とおいしいものを食べたり飲んだりできるのもうれしいところ。これって、なかなか貴重な機会だと思いませんか?