おけいこ/おけいこ関連情報

ワインを飲みながら、婚活できるって本当?

おいしいワインを優雅に飲みながら、素敵な出会いがある知る人ぞ知る、人気のレッスンを発見! 共通の趣味があれば、その先に長く続く結婚生活だって楽しく仲良くやっていけそうです。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

レコール・デュ・ヴァン
アットホームなレッスンは、ひとりで通っていても落ち着いて楽しめる場所です
「もしも、おいしいワインを飲んでいるだけで素敵な出会いがあるとしたら…?」そんな虫のいいお願いごとが叶ってしまいそうな場所があるという情報をキャッチ! というわけで、真相を確かめに行ってみました。場所は恵比寿駅から5分ほど歩いたところにある「レコール・デュ・ヴァン」。ここは定評あるワインスクールです。2008年の「ソムリエ資格試験」の例でいえば、全国平均が40パーセントをきる合格率だったのに対して、こちらのスクールはなんと約70パーセント! そんな実績のある本格的なワインスクールに、なぜ“出会い”が?

その答えは、こちらのスクールで開催している人気のレッスン「プティ・ソムリエ講座」にあるようです。そもそもワインスクールは、どこも全般的に受講者の男女のバランスがいいことで知られています。もちろんこちらのスクールの男女比も約5:5くらい、年齢層は男女ともに20~40代、とのことで、ほどよいバランスで自然な出会いが期待できる場所になっています。ということは、婚活の方法のひとつとしてワインスクールに通ってみる、という選択肢もアリなのかもしれません!

今回は、数あるレッスンのなかでも、なぜ飛び抜けて「プティ・ソムリエ講座」が人気なのか、その秘密に迫ってみたいと思います。結活中の人もそうでない人も、きっと納得できる秘密が隠されているはず。早速、潜入してみましょう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます