【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

出会いのチャンス、どこまでも探しに行きます!

お写経合コン
新しい出会いを求めて東奔西走。みなさんを代表して、いざ潜入してきます!
「どこかにいい出会い、ないかなー」
「カレシのいる子って、みんなどこで出会ったの?」

そんなつぶやきにお答えするべく、ありとあらゆる出会いの場に潜入!「ステキな出会いがあるらしい」と聞けば、どこへでも出かけていっちゃおうというコンセプトではじまったシリーズがいよいよスタートしました。

これまでも、「お料理合コン」「書道合コン」「ecoコン」などなど、楽しいイベントの数々に出没してきましたが、今回はさらにハイブローな出会いの現場に行ってきました!

くつろげる恋愛をしたいタイプにピッタリ!


写経
合コンが苦手な人でも楽しめる、おすすめの合コンがありました!
さて、新しい出会いの現場についてご紹介する前に、まずは自分の恋愛傾向をセルフチェック! YESかNOで答えてみてください。

□運命の出会いを信じている
□クラブよりパワースポットのほうが興味アリ
□その場のノリではなく、マジメなお付き合いをしたい
□恋人や夫とは同じ趣味が持てたらいいなと思う
□EXILEより、ゆずが好き

YESの数がNOの数よりも多かった人は、まさに今回ご紹介するイベントにピッタリ! ほのぼのとしたお相手と手堅い恋愛ができるチャンスも満載。「いわゆる“合コン”のノリは苦手……」「初対面の異性とは何を話していいかわからない……」というタイプの人も、安心してくつろげる恋ができるでしょう。

「お写経合コン」は、大人女子の新定番!?


お写経
パワースポットで癒やされながら運命の出会いに期待が高まる新しい男女の集いが「お写経合コン」です!
そんなイベントの正体は、なんとお寺で“お写経”をしながら心を浄化させつつ、もれなく合コンまでついてくるという「お写経合コン」です!

パワースポットとしても注目度大の寺社仏閣にて定期的に開催されているこのイベントは、回を重ねるごとに人気もウナギのぼり。こちらのイベント寺社コンを主催する堀内克彦さんによれば、私が潜入した回は女子は「5人に1人」という高倍率の難関をくぐって参加にこぎつけたということでした。

堀内さんは、事前に男女の比率をバランスよく調整するため、参加者の抽選や選考をおこないます。つまり、婚活イベントにありがちな「女あまりの危機」に脅える心配はゼロ。この日の人数も7対7といい感じ。頭数的にもちょうどよくて安心です!

寺社仏閣にて煩悩合戦。一見、矛盾するようですが、うまくいけば「そのまま関連施設でゴールイン」なんてことも夢ではないはず!

お写経合コンでは、どんな展開が待っているのでしょう? 早速、潜入スタートです!