食べ過ぎ防止ストレッチver2.


この動きは、バランスをキープしながら、足裏を伸ばし、下半身とお腹周りの引き締めをしていきます。女性はヒールなどで足裏が縮みやすく、むくみや冷え症になりやすいので、ゆっくりと伸ばしていきましょう。1日5分、出来れば毎日続けてみて下さい。3日目には効果を感じられるはずですよ。

undefined

 

1.足を腰幅に開き、お腹を腰に引き寄せ、姿勢を整えましょう。

 
undefined

 

2.左足に体重を移し、右足裏をつかみましょう。この時、バランスが取りにくい人は、膝を曲げて重心を下げましょう。足裏をつかむのがキツイ人は、膝裏をつかみましょう。

 
undefined

 

3.ゆっくりと息を吐きながら、右足が伸びるところまで伸ばし、5呼吸繰り返しましょう。

 
undefined

 

4.ゆっくりと息を吐きながら、さらに左膝を深く曲げ、右太もも裏のハムストリングスを深く伸ばし、5呼吸繰り返しましょう。反対側も同様に。


 
いかがですか?気持ちよさを感じられましたか?毎日5分ほどのストレッチを習慣にすることで、体の可動域が広がり、体が動かしやすくなり、消費エネルギーもアップします。体にも、心にも効果のあるストレッチを今日から始めましょう!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。