簡単レシピ レンジ・トマトソース

所要時間:15分

カテゴリー:ソーストマトソース

 

レンジ・トマトソース

電子レンジで美味しいトマトソースを作りましょう。パスタを茹でながらの同時進行もバッチリ! パスタのほか、ピザや卵料理など、どんな料理にも合います。覚えておくと便利なレンジ・トマトソースレシピですよ。

レンジ・トマトソースの材料(2~3人分

レンジ・トマトソース
トマト水煮缶 1缶
たまねぎ 1/4個
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
コンソメ 小さじ1 ※顆粒
少々
こしょう 少々
はちみつ 小さじ1
ハーブ お好みで少々 ※オレガノやローズマリー、バジルなどの乾燥ハーブ

レンジ・トマトソースの作り方・手順

レンジ・トマトソースの作り方

1:たまねぎ、ニンニクを刻み、調味料と混ぜる

たまねぎ、ニンニクを刻み、調味料と混ぜる
たまねぎ、ニンニクをみじん切りにします。大きめの耐熱ボウルに、たまねぎ、ニンニク、塩、こしょう、オリーブオイルを加え、混ぜます。ラップをかけずに、600Wのレンジで3分加熱します。 500Wの場合は約3分30秒加熱してください。

2:トマト水煮缶、コンソメ、はちみつ、ハーブを加える

トマト水煮缶、コンソメ、はちみつ、ハーブを加える
トマト水煮缶、顆粒コンソメ、はちみつ、お好みで乾燥ハーブを加え、混ぜます。ラップをかけずに、600Wのレンジで9分加熱します。加熱後は全体をよく混ぜ、お好みで塩、こしょうで味を調えます。 500Wの場合は10分30秒~11分加熱してください。

ガイドのワンポイントアドバイス

冷蔵庫で保存し、約1週間を目安に食べきってください。お好みでオリーブやアンチョビを加えて作っても。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。