紅茶/ティールーム・カフェ

銀座三越いよいよグランドオープン(5ページ目)

グランドオープンに先駆け、報道向けに公開された、巨大デパートの内容を、紅茶を中心にお届けいたします。お出かけ前に要チェック!

桑原 珠玉

執筆者:桑原 珠玉

紅茶ガイド

GUIDE’S EYEプラス
上から下まで取材し、紅茶だけでなくお茶の世界やスイーツについて、まだまだお届けしたい情報がたくさん。ガイドの目にとまったおいしいものを続いて、ちょっぴりご紹介。

紅茶だけでなく広がるお茶の世界

ボタニカルズでは取り扱い全商品が並びます。
西館8階には、拡大したスペースで全ラインナップが並ぶこととなったハーブティーショップのボタニカルズ。グランドオープン記念として「ベリーフラワー」が発売されます。またお楽しみ袋も販売され、このハーブティー60g、蓋付きガラスマグ、スプーンが入っているようです。

ゆっくり浸透中 フルーツティー


フルーツティーとは、まだ聞きなれないひとも多いかもしれません。主として乾燥フルーツチップやハーブなどで構成されたお茶。地下2階にあるサンフルーツでは、約3年半前からフルーツティーを販売開始。通年商品のマンゴーオレンジ、フルーツガーデン、夏から秋にかけて販売中の巨峰の3種類。
渋みはなく、甘酸っぱさなどが特徴のものが多いです。紅茶をいれるようにティーポットを用いて熱湯でいれますが、コロコロした大きめのフルーツが使われたものなどは7分くらいと、たっぷり時間をかけて味や香りを出していきます。紅茶が好きな方にはちょっと気になるティーに違いありません。

ついに銀座にもやってきた
ジャン・ポール・エヴァン

新しくなったマカロンとともに、ジャン・ポール・エヴァンが銀座にオープンします。チョコレートやチョコレートをふんだんに使ったケーキ、さらに、9種類の新しいマカロン、7種類のリニューアルして登場のマカロンが、9月11日から店頭に並びます。アメール(ビターチョコレートガナッシュ)、キャラメリン(キャラメル風味、巧妙に苦みを効かせています)など、繊細な甘さ、微妙なスパイス使いで、同店のチョコレートファンにはたまらない味ばかり。

<関連記事>
銀座三越スイーツ速報 Index
銀座三越 フランソワ・プラリュ初出店
銀座三越 デイビット・マイヤー初出店
銀座三越 フレデリック カッセル関東初出店
銀座三越 ジャン=ポール・エヴァン





■協力:銀座三越
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます