マンション購入術/人気テーマのマンション購入

セミオーダーでオンリーワンの住まいを!(3ページ目)

ニーズが多様化する中、立地だけではなくインフィルの部分も自分らしくこだわりたいもの。クロス、浴室、キッチン、ペット対応、手摺りまでポイント制でセミオーダーできる必見のマンションを紹介します。

岡本 郁雄

執筆者:岡本 郁雄

マンショントレンド情報ガイド

センスある暮らしを実現できる

モデルルーム
キッチンカウンター上のガラスの吊り棚。リビングに広がりを持たせ、楽しみながら家事が出来るスペースに
セミオーダーポイントシステムやフリーセレクトを使うことで、自分にとって必要なものを選べるだけでなく、欲しかった暮らしにより近づけるかもしれません。プランニングのひとつを例にとってみると、玄関横に花瓶や絵画といった小物を置けるスペースが標準で設けられたり、キッチンのカウンター上にガラスの吊り棚があったりと、暮らしを彩る仕掛けがあるのも
 
洗面室
モデルルームの洗面室。モザイクタイルで洒落た感じにコーディネート
 
モデルルーム
洋室を書斎スペースにアレンジ。住み手のこだわりに対応

誰もが欲しいモノというわけではないけど、自分にとってお気に入りの色やテイストは必ずあるはず。自分好みのオンリーワンの住まいで暮せるのは、大きな魅力だと思います。
 

自分にとって価値ある住まいを

マンションを選ぶ際に立地や構造などの基本スペックが大事なのは言うまでもありませんが、長時間つきあうことになるインフィルの部分は、できればこだわりたいものです。こうしたオーダーメイド感覚の住まいを手に入れられるマンションは、自分にとっての価値をも上げるマンションになるのではないでしょうか。

**お知らせ***
マンショントレンド情報では、月2回、最新記事のお知らせやコラムの載っているメールマガジン(無料)を配信中です。申込みはこちらからどうぞ!

【関連記事】
マンション初!2007グッドデザイン賞発表!
住戸リノベーションマンション増加!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます