マンション購入術/人気テーマのマンション購入

セミオーダーでオンリーワンの住まいを!(2ページ目)

ニーズが多様化する中、立地だけではなくインフィルの部分も自分らしくこだわりたいもの。クロス、浴室、キッチン、ペット対応、手摺りまでポイント制でセミオーダーできる必見のマンションを紹介します。

岡本 郁雄

執筆者:岡本 郁雄

マンショントレンド情報ガイド

セミオーダーで購入者のニーズにカスタマイズ

「アスコットパーク三鷹禅林寺通り1・2」(三鷹駅徒歩5分・6分 総戸数27戸・25戸)は、三鷹駅南口に程近い閑静な住宅エリアという立地と利便性を併せ持ったマンション。

このマンションの大きな特徴は、プランセレクト・フリーセレクト・ポイントオプションを使うことによって、自分にあった住まいにカスタマイズできること。中でもポイントオプションは、豊富かつ多彩なオーダーメイド感覚でインフィル部分を自分仕様にできるのが魅力です。

◆フリーセレクト…浴室のバスの形状やカラースキームなどを自由に無償でセレクトできる
◆プランセレクト…間取りをユニットプランの中からセレクト
◆ポイントオプション…付与されたポイントを使って、設備のグレードアップや壁材、タイルなどを選択。ポイントがオーバーする場合、金額換算して設置できる。IHクッキングヒーターなどを設置することも可能。

ポイントオプションとは、購入時、住戸ごとに一定数の付与されたポイントを使用して、アスコットとインテリアブランドのワイス・ワイスがプロデュースしたポイントカタログからインテリアの設計変更や設備などを自由に選ぶことができるシステムです。

 
フローリング
フローリングの床材やクロスをセレクト


例えば床材は、ムクの木材や子供がけがをしにくいコルクなどと様々です。
クロスの種類も、和紙を使ったものから珪藻土のようなエコカラットまで豊富に用意されています。
 

特殊なニーズにも配慮

ポイントで設置できる折りたたみいす。荷物の多い主婦や高齢者にはうれしい設備
ポイントで設置できる玄関いす。荷物の多い主婦や高齢者にはうれしい設備
ポイントオプションでは、多様なニーズに応えるべく、ペット対応や高齢者対応のメニューが用意されています。

ペット対応では、傷がつきにくいクロスやフローリングが選択でき、高齢者対応では、下地のある部分に手摺りが設置可能となっています。
ポイントオプション
ペットの通り道もドアにセッティング可能
さらに浴室のバスタブ形状やシャワーのノズル、キッチンの高さも選べるなど、自由度の高いプランとなっています。

次のページではさらにこだわりのあるプランニングについてご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます