ワード(Word)の使い方/素材・テンプレートの活用

ワードで使えるテンプレート・素材集

Wordには、さまざまな文書のテンプレート(ひな形)、イラストなどの素材が用意されています。これらのテンプレートや素材を活用することで、美しい文書を効率的に作成することができます。

井上 健語

執筆者:井上 健語

ワード(Word)の使い方ガイド

ワードでつかるテンプレート・素材集

Wordには、さまざまな文書のテンプレート(ひな形)、イラストなどの素材が用意されています。これらのテンプレートや素材を活用することで、美しい文書を効率的に作成することができます。特に、マイクロソフトが提供しているOffice Onlineは、テンプレートやイラストの数・質ともにとても充実しています。Wordユーザーであれば無料で利用できますので、積極的に活用しましょう。

Office Onlineのイラストやテンプレートをダウンロードする方法は、複数用意されています。イラストを利用する方法は「クリップアートで文字を作る(2003/2007)」や「クリップアートの便利な検索術(2003)」で詳しく説明していますので、参考にしてください。

Office Onlineでは、さまざまなテンプレートやクリップアートをダウンロードして利用できます
Office Onlineでは、さまざまなテンプレートやクリップアートをダウンロードして利用できます


【関連記事】
  • クリップアートの便利な検索術(2003)
    Wordのクリップアートには写真やアニメーション、サウンドも含まれていることはご存じですか? 今回は、クリップアートの種類を指定して、効率的に検索するテクニックを紹介します。

  • クリップアートで文字を作る(2003/2007)
    クリップアートには、アルファベットや数字の画像も含まれています。凝った見出しやタイトルを作りたいときは、このようなクリップアートを使うことも考えてみるとよいでしょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Word 関連の商品を見るAmazon で Word 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます