Wordを終了する

起動したWordを終了するには、メニューバーから[ファイル]→[終了]を選択します。または、ウィンドウ右上にある[閉じる]ボタンをクリックしてもかまいません。キーボードを使うなら[Alt]+[F4]キーを押します。

無事、終了しましたか? もしかしたら、次のようなメッセージが表示されたかもしれません。

終了時にこのメッセージが表示されたら
Word終了時にこのようなメッセージが表示されたときは?


このメッセージは、起動したあとで何か文字を入力した場合に表示されます。[はい]をクリックすると文書にファイル名を付けて保存することになりますが、今回は[いいえ]をクリックしてください。[いいえ]をクリックすると、入力した文字を保存しないでWordが終了します。



Wordの起動と終了はこれで終わりです。いずれも、他のWindowsアプリケーションを起動・終了するときにも応用できると思います。特にクイック起動バーは便利ですので、Wordを毎日使っている方は、ぜひ登録しておくことをおすすめします。


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。