プレゼンノウハウは、ネットショップから多くが学べます
そこで、私たちもその販売ページからプレゼンテーションのコツを学びましょう。今回は、「お客を買う気にさせる、ネットショップのセールスプレゼンテーション」について見ていきたいと思います。
実際にネットショップを見てみよう
楽天市場のランキングページでは、ランキング上位にくいこむ商品が紹介されています。これらの商品は、当然ながら、かなり売れているでしょう。では、いくつかページを見てみて、「このページの何が、ユーザーを買う気にさせているのか?」の質問に、自分なりに答えを出してみてください。もちろん、商品の品質がよいということもあるでしょう。価格の安さがウリなことも多々あります。でも、きっとそれだけではないはず。その商品の良さを、より伝えるための工夫があるはずです。つい購入ボタンをクリックさせるような仕掛けがひそんでいるのです。
さて、十分にご覧になりましたか? では、解答編にまいりましょう。