企業のIT活用/システム運用管理

パソコンなしでプレゼンできるプロジェクタ(3ページ目)

プレゼンテーションでプロジェクターが映らず失敗した経験はありませんか。パソコンなしでパワーポイントを映せる軽いプロジェクターを持参すれば機器トラブルから解消されます。

水谷 哲也

執筆者:水谷 哲也

企業のIT活用ガイド

すぐ電源オフできプレゼンをスマートに終える

すぐ電源オフできプレゼンをスマートに終える
すぐ電源オフできプレゼンをスマートに終える
プレゼンが終わりプロジェクターの電源を落としても冷却ファンが止まるまで電源を切れませんでした。この時間がけっこう長く、客先での時間稼ぎのクロージング・トークを用意しておかなければなりません。

VPL-MX25はプレゼンを終了し、電源OFF後にすぐに電源ケーブルを抜いてかたづけができるとあります。スマートなプレゼンができそうです。

電源コードを抜くと当然、冷却ファンが止まりますが、仕様を見ると、そのまま移動させてかまわないそうです。

肝心の持ち運び性ですがVPL-MX25は薄いですね。厚さは45mmでバッグに入れられ重さは1.7kgです。軽いパソコンなら、プロジェクターとパソコンを一つのカバンに入れて持ち歩いても3kgにおさえられます。

プレゼン会場でプロジェクターとパソコンが用意されているのなら、もしもの時のためにVPL-MX25とUSBメモリーを持参すればリスク対応は万全です。

→ ポケットプロジェクターPK101
→ SONY データプロジェクター VPL-MX25

他にもあります便利なツール

→ 手書きメモをそのままPCに取り込み知的生産
→ 誰がメールを送ったのか着信音で分かる
→ 2017年まで使えるホームページ作成ソフト
→ ソフトがつながる新しいJUST Suite 2008
→ ジャストインタイムが情報収集の極意
→ PowerPointを圧縮してそのまま送れるツール
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で企業経営関連の書籍をチェック!楽天市場で企業経営関連の書籍をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます