女性の転職/女性の転職関連情報

仕事の基礎体力をつける【電話対応】とは

ビジネスセンスが透けて見える電話対応とは

執筆者:三輪 貴子

電話対応はビジネスの基本。仕事への考え方が見え隠れするバロメーターです。
「事務所のゴミ箱を見れば、事業の業績がわかる」「電話の対応を聞けば、仕事のクオリティがわかる」といわれます。

電話の対応はビジネスの基本ですが、社会人歴が長くなればなるほど、おろそかになりがちな仕事です。社会人1年目の方も、ベテランの方も、見直すべきは基本からしっかりと。電話の対応について、ご紹介します。

INDEX

はじめに:みんな「未来のお客様」
心得1:はじめが肝心「聞き取り力」
心得2:ミスがでやすい「書き取り力」
心得3:ルール化が大切「伝達力」
まとめ:仕事の基礎体力をつける

電話対応の基本とは? 次ページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます