エクスペディアジャパンが開始した『最低価格保証』
エクスペディアジャパンが海外ホテルの最低価格保証を開始! |
対象はなんとExpedia.co.jp上で取り扱う世界中の8000都市、40000軒にも及び、『ホテル』、『お部屋タイプ』、『ご利用人数』、『適用払戻条件』、『チェックイン日』、『チェックアウト日』、『ホテル単独の予約』などの項目において予約した条件が同一で、他社サイトで提供される日本円の価格が低ければ、差額を利用したクレジットカードに返金するという仕組みになっています。
最近ではエクペディアジャパンに限らず最低価格保証を謳う企業が増えてきています。
この“最低価格保証”はマーケティング上、どのような意味を持つのでしょうか?企業が最低価格保証を行う真の狙いについて、今回はマーケティングの観点から考えていきたいと思います。
次ページへお進み下さい!