敬老の日にハイセンスなプレゼントはいかがですか?

9月の第3月曜日は敬老の日。おじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃる方は日頃の感謝をどのような形で表そうか迷うところですね。やっぱり気持ちが一番重要だと思いますが、プレゼントをする場合はこだわりの逸品を贈りたいと考えている方も多いはず。そこで今回は私、マーケティングガイドの安部が数あるヒット商品の中からハイセンスな品揃えが評判のオールアバウト・スタイルストアでおじいちゃん、おばあちゃんが喜びそうな質の高いプレゼントを予算別にピックアップしてみました。是非ともご参考にしてみてください。

予算1000円~体内の毒素を消し去り健康になるハーブティ

完全無農薬のハーブティ
完全無農薬のハーブティ
やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんには健康で長生きしてもらいたいもの。そんな願いを込めて健康にとってもいいハーブティはいかがでしょうか?イタリアで自然の力を最大限に引き出すことで有名な本格派ブランド・アグロナチュラ農業組合農場のハーブティは完全無農薬で、“バイオダイナミック有機農法”という特殊な農法でハーブの自然のうまみを100%抽出することに成功しています。

また、お茶に含まれている10種のハーブ(アニス、レモン、カンゾウ、ゴボウ根、タンポポ根、フェンネル、イラクサ、メリッサ、ローズマリー、ラベンダー)は今流行のデトックスの作用があり、体内の毒素を尿と共に排出して体の中から健康にしてくれます。ハーブ収穫後すぐに加工され、1個1個丁寧に密閉パックしていますのでティーパックの封を切ると摘み立ての新鮮な香りが漂い心を癒してくれます。


予算3000円~職人のこだわり!一響屋の豆腐セット

厳選素材と熟練した職人が創り出すこだわりの豆腐セット
厳選素材と熟練した職人が創り出すこだわりの豆腐セット
健康にいいといえばお豆腐も負けてはいません。今回紹介するのは契約農家から仕入れられた愛媛県産丸大豆、奄美沖宝島の天然海水にがりという厳選素材にこだわり、熟練した豆腐職人が究極の逸品を手塩にかけて創り上げる一響屋のおぼろと厚揚げ豆腐のセット(宝島の塩付き)です。

こだわり抜いた素材の味が余すとこなく味わえるおぼろ豆腐は宝島のお塩でいただくと素材そのままの味を堪能できますし、職人が1個1個丁寧に手あげした厚揚げ豆腐はそのまま網焼きしておろした生しょうがと醤油でいただけます。またお味噌汁の具としてもおいしさに彩を加えることでしょう。これらに加えて他では味わうことのできない大豆本来のうまみを引き出した非常に濃い豆乳は健康にもよく、おいしいと評判の逸品です。

自然そのままの本来のうまさを凝縮し、おいしいうちに食べていただきたいという職人さんの思いからこのお豆腐セットは賞味期限が4日後と非常に短くなっていますので、工房が休みとなる日曜日の翌日の月曜日着での配送日指定は出来ません。ということで敬老の日にはあいにく配送できませんが、おじいちゃん、おばあちゃんが近くに住んでいらっしゃる方は前日の日曜日に手に入れて翌日持参して一緒に食卓を囲むといいかもしれませんね。

まだまだあるおじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶハイセンスなプレゼントとは?次ページで紹介します!