高級マンション/注目の高級マンション

都心を知り尽くした大人に似合う高級タワー

東京の中心、虎ノ門。その愛宕山の麓にタワーマンションが誕生する。世界の中の日本をあらわしたと言う珠玉のタワー。果たしてその内容は?

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド

都市機能の中心に

離れすぎず近すぎるわけでもなく。愛宕から臨む東京のシンボル
法曹界のオフィスが多いことでも有名な虎ノ門は霞ヶ関、銀座、六本木……すべてがほぼワンメーターで行ける距離にある。まさに都心の中枢と呼ぶにふさわしい場所だ。

そのビジネス街を歩いていると突如、小高い山が現れる。頂に神社を構える愛宕山である。

都心の真ん中に位置しつつも、緑に囲まれたこの山は街の喧騒を完全に遮断、神秘的な雰囲気さえ漂わせている。

このある種独特なロケーションとも言える愛宕山の麓に、此の程30階建てのタワー型分譲マンションが建設されている。

ブランドからコンセプトを読みとる

シリーズ代表作のひとつ。パークコート恵比寿ヒルトップレジデンス
マンション名は「パークコート虎ノ門 愛宕タワー」。実はこの名称、ちょっと意外に思った方も少なくないのではないだろうか。

(高級マンションブランド名に精通している方ならすぐに察知すると思われるが)通常、三井のタワーマンションには「パークタワー」というブランド名が付く。

街のランドマーク的な「パークタワー」に対し、かたや今回名付けられた「パークコート」は邸宅街にひっそりと佇む高級マンションのシリーズ名。どちらかというと対比的なイメージが強い。

しかし(あくまで私見の域を出ないが)この命名にこそ、物件を読み解くヒントが隠されている!?次のページへ。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます